DOKUSOマガジン7月号(vol.22)、7月5日発行!表紙・巻頭は清原果耶、センターインタビューは染谷俊之×吉田美月喜!

DOKUSOマガジン編集部

映画情報系フリーマガジン「DOKUSOマガジン」7月号(Vol.22)を7月5日(水)に発行。(※地域によって配架日が前後することがございます)
表紙・巻頭インタビューは『1秒先の彼』の清原果耶さん!
センターインタビューは『パラダイス/半島』の染谷俊之さん×吉田美月喜さん!
俳優・映画人による連載コラムを含め、全ページ必見です!

原果耶『1秒先の彼』表紙・巻頭インタビュー

宮藤官九郎が脚本を担当し、山下敦弘が監督を務めた『1秒先の彼』。2020年に製作された台湾映画『1秒先の彼女』をリメイクしたラブストーリーで、周囲よりもワンテンポ早い男性・ハジメとワンテンポ遅い女性・レイカの“消えた1日”をめぐる物語を京都を舞台に描いている。岡田将生とともにダブル主演を務め、「いち役者として帯を締め直せた」と口にする清原果耶に、本作が持つ魅力の一端について語ってもらった。

谷俊之×吉田美月喜『パラダイス/半島』センターインタビュー

伊豆半島を舞台に、男女三人の奇妙な共同生活を描いた『パラダイス/半島』。淡々と物語が展開していくものの、静けさと不穏さが同居した独特な作品だ。稲葉雄介監督のこだわりが随所に感じられるこの作品の世界に、主演の染谷俊之と吉田美月喜はどのように臨んだのか。これが初共演となった二人に制作の裏側を語ってもらった。

載コラム(掲載順)

根矢涼香のひねくれ徘徊記

ひねくれと偶然を楽しみながら綴る、俳優・根矢涼香さんの映画エッセイ。
根矢さんが知り合いのバーでひょんなことから再会した映画、スティーブン・フリアーズ監督『ハイ・フィデリティ』をご紹介します。

外山文治監督の「きとらすばい」 ゲスト:中村守里

これからの映画シーンで活躍する「きとらすばい(きてるぞ)」な俳優を紹介するコーナー。今回のゲストは中村守里さん。公開スカウトオーディションで60社の芸能事務所が争奪戦を繰り広げたという俳優・中村守里さんの魅力に迫ります。

ミヤザキタケルのミニシアターで会いましょう with 花柳のぞみ

ミヤザキタケルと花柳のぞみが、全国のミニシアターを訪問!各劇場の魅力や推しポイントをお届けします。目指すは全国のミニシアター制覇!
下高井戸駅から徒歩2分、学生で賑わう商店街や昭和レトロな雰囲気を残す市場が印象的な町にあるミニシアター。映画ファンに愛される町の名画座「下高井戸シネマ」を訪問!

毎熊克哉 映画と、出会い ゲスト:片山慎三監督(前編)

誰しもに訪れる、たくさんの映画と、出会い。毎熊克哉さんの映画エッセイ。
今回は『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』を監督された片山慎三監督をゲストとしてお迎えした前編。片山監督のルーツや、映画の作り方についてお話していきます。

折田侑駿の映画とお酒の愉快なカンケイ

映画とお酒の関係を折田侑駿がヨッパライ気味に力説!クラシック作品から最新作まで、ときにほろ酔い気分で、ときに千鳥足でご案内します。
今回取り上げるのは、不朽の名作の主人公の“ifの姿”をモーソウしたような映画『マッド・ハイジ』をご紹介!

DOKUSOマガジン配布劇場

「DOKUSOマガジン」はミニシアター様のご協力のもと、無料配布しております!なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

最新の配布劇場はこちら

お近くに配布劇場が無いという方は「DOKUSOマガジン定期購読・バックナンバー販売のご案内」をご覧ください。

DOKUSOマガジン編集部 編集部

DOKUSOマガジン編集部のアカウントです。

この連載の人気記事 すべて見る
今読まれてます RANKING